野沢温泉

野沢温泉のページを説明

スポンサードリンク
Site Menu
新着記事一覧

野沢温泉

野沢温泉

野沢温泉(のざわおんせん)は、長野県下高井郡野沢温泉村(旧信濃国)にある温泉よ。いい気分(温泉)

約百万年前に噴火した古い火山である毛無山(標高1650m)の裾野に、数多くの旅館や宿泊施設があるわ。いい気分(温泉)

共同浴場大湯の周辺には大小の旅館やみやげ物屋が密集しているのね。いい気分(温泉)

温泉街の道は狭く曲がりくねっており、また坂が多いのが特徴であるわよ。いい気分(温泉)

斜面の上手(東側)には日本有数のスキー場である野沢温泉スキー場が広がっており、

その近辺にはスキー客用のペンションが多いのね。

旅館街より南側はスキー客用の民宿街となっているわ。


野沢温泉の特徴として、13軒ある共同浴場があげられるの。

これは地元の湯仲間という組織によって維持管理運営されているけどね、

観光客にも開放されおり、無料または寸志で入浴できるわよ。いい気分(温泉)

外湯めぐりを特徴とする温泉は城崎温泉が有名だけどね、

城崎の各浴場が豪華に改築されつつあるのに対してね、

こちらはいかにも質素で地元の人との会話もあるわよ。

共同浴場大湯の前や麻釜の近くには足湯が存在するのね。

また何軒かの旅館でも旅館の軒先に足湯を設けているわよ。

なお、かっては24時間利用可能であった共同浴場も、

利用者のマナーの問題から、近年は深夜は入場禁止になっているのね。

麻釜(おがま)は、100℃近い温度のお湯が湧出している場所よ。

昔はこの高温湯を利用して麻をゆでて皮をはぎ繊維を取っていたけどね、

現在は野菜や卵を茹でたりするなど食べ物の用途に使われる場合がほとんどであるわ。

麻釜周辺は火傷など危険防止のため観光客は立ち入り禁止になっているのよ。黒ハート

温泉も選べるギフトカタログスーパーギフトチェック エストミート温泉も選べるギフトカタログスーパーギフトチェック エストミート
泊まりがけの旅となると、いろいろな準備が必要ですが、日帰りの小旅行なら、思い 立ったときに出かけることができます。「エストミート」は日帰り温泉プランを多彩に取り揃えました。

いずれも2名様でご利 用いただけますので、ご夫婦で、または気のあったお友だち同士で、気軽に、身軽に、いで湯の情緒を味わいに、旅していただけます。そのほか、ご指定の月のテーブルフラワーをお届けする花のギフトや小粋な陶器、アクセサリーなどの雑貨類も豊富です。

【ページ数】236ページ

【掲載点数】272点 【カタログサイズ】210×146×10mm

※料金には消費税相当額とシステム料630円(税込)が含まれています。ケース入包装、のしはご指定ください。
さらに詳しい情報はコチラ≫



スポンサードリンク

Category 日記

温泉の野沢温泉のリンクについて

温泉の野沢温泉のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

